ラストサムライ

いやー、映画って、本当にいいものですねー。
 
以下ネタバレを含むため、フォントは白に。
キーワードだけでは何が書いてあるか分かるまい。(消すことも出来ますけども)
 

かっこよ過ぎです。
最初に勝元の軍と戦うところ。
拳銃ばっかり使っていると思いきやサーベルで侍たちを倒していくオールグレン。
 
それから信忠の最期のシーン。
弓矢一本一本で確実に警官隊を仕留めていたし。
刀を持って突撃したところを至近距離で一斉に撃たれて散る姿はある種の美しさすら感じましたね。
 
そして、オールグレンは自分が殺した勝元の弟の鎧をまとい、出陣するわけです、
善戦するものの、やはり近代兵器には叶わず、勝元はオールグレンの手を借りて、自決します。
そのときに勝元が言った、「Perfect....(見事だ)」が忘れられません。
俺も明治政府軍の兵士同様、勝元に頭を下げたくなりました。
 

文才のなさのあまり、上手く伝え切れませんでしたが、これから観る人は読んでないだろうからまぁいいか。