We Will Show You!

俺はあんまり服装に気を使わない方でして。
ついでに金もほとんどかけません。
最近買った服と言えば、それ一枚で外出できて、尚且つバイト先で制服の下に着る事もできるような黒いTシャツを2枚。
持ってる黒Tシャツは無地の物が多いため、ちょっと味気無いと言うか、モノ足りないと言うか。
ま、とにかく買った訳で。2枚1980円でした。アウトレット品だからこの安さなんでしょうか。
ちなみにTシャツのデザインはそれぞれ
・「NO REASON TO KNOW」の文字と拳銃
・「TO LIVE IS CHANGE」の文字とガスマスク
ええ、分かってますよ。
ちょっと残念なセンスですよね。
まあ自覚しつつ買っちゃうんですよね。
全く似合わないのにドクロ柄が結構好きだったりしますし。
周りからよく酷評されますが、
「逆にアリだろ」の一言で黙らせます。


前置きが長くなりましたね。


さて、そんな俺が絶句するようなTシャツと今日出会いました。
講義中、俺から少し離れたところに座っていたとある学生。
背中しか見てませんが、中央に10cm程度のボトルが描かれ、その左右に小さな文字で小難しそうな英文が書かれていました。
そのデザインに興味を持った俺は少し細かいところに目を向けてみました。
するとボトルのところに、あの有名な会社のロゴを見付けたのです。


ヤ マ サ だ と ! ?
そうです。醤油で有名なあのヤマサです。
一般的に「醤油柄のTシャツ」と言うと、醤油をこぼして見るも無惨になったTシャツが想像されますが、そうではありません。
しかし、彼が来ていたのはまさに「醤油柄のTシャツ」。
なんということでしょう。
結局バックプリントだけで、フロント側のデザインを目にすることはありませんでした。
俺の想像ですが、フロント側にはヤマサのロゴが大きく輝いているものと思われます。