これも 帰宅部の サガか・・・。

少し前まで、休日のバイトは夕方から夜10〜12時ぐらいまで働いていたのですが、最近は昼から夜8時ぐらいまでにシフトを入れています。
というのも、俺はいつでも時間ギリギリまで寝てしまう癖がありまして。
夕方にバイトがあればその直前・・・つまり午後まで寝て過ごしてしまいます。
更にバイトが終わるのは深夜なので、あとは帰って寝るだけ。
我ながら生産性のカケラもない休日。
昼にバイトを入れれば、こんな俺でも一応午前中には起きるようになります。
せめて休日くらい家にいる時間を有効に使おう、そう思いシフトを早く入れるようにしたのです。


そしてキッチリ働き、上がりの時間。
「よし、お疲れ様でした、お先に失礼しますー。」


「えー!?」
「もう帰んの!?」
「残業していくよね?」
「帰るの早くないですかー?」



一同、大ブーイング。
いや、あの、俺はみんなより早くシフトに入ってるわけで。
休憩時間除いても7時間はちゃんと働いているわけで・・・。


「フツーに帰りますけど、何か?」
(勝ち誇ったような顔で)