0.92%プラス。

朝、電車待ちのわずかな時間。
試験に備え缶コーヒーで一息。
そんな時、空から近付く10cm弱の物体。
突然俺の手にしがみついてきやがりまして。
驚いて振り払うとソレは地面にぶつかり、動かなくなりました。


セミでした。
地上に上がり、一週間で死んでしまうセミ
最後の力を振り絞って俺に向かって来たのでしょうか。何故だ。
・・・何となくやるせない気持ちになりましたとさ。
セミの儚さよりもむしろ、コーヒーをこぼしたことが・・・。



さて、先日ちょっと書いたように、昇給がありました。バイトの。
その時は「ヒャッホウ!」なんて書きましたが、正直な話、「ヒャッホウ・・・?」ですね。
というのも、その昇給の内容が時給5円アップという・・・。
昇給ってもっと大きく、50円とか上がるもんだと思ってたんですが・・・。
1年近く働いてますが、その間、俺の評価ってそんなもんだったんですね・・・。
熱心な働きぶりが評価されてると自分では思ってたんですが。



とは言え、遅刻を多くやらかしたから妥当なんですけどね。
むしろ昇給自体不思議なくらい。この際ポジティブに考えることにしましょう。

20時間働けば昇給分で飲み物が一本買えるぜヒャッホウ!
・・・・・・・あれ?涙が。