こんなことをやるから勉強が進まないんだ!

途中まで書いてたのに消えた・・・・。
片付け終了。とりあえず勉強できるスペースは確保。
未だに机の左端を「鉄のラインバレル」の単行本が占拠しているかたちですが。


とりあえず始めるはドイツ語のお勉強。
しかしこの教科書、なかなか例文のセンスが面白い。
以下意訳。

ハインツ:あなたを愛しています。あなたは私のことが好きですか?
スザンヌ:ごめんなさい、私はハンスのことが好きなの。

いきなりフラれました。
「あなたは私のことが好きですか?」は「僕と付き合ってください。」の方が日本語っぽいですかね。
それにしてもハインツが不憫です。同情します。

ハインツ:僕にはたくさんのお金があるし、君を幸せにしてみせるよ。

前 言 撤 回 。
ハインツ嫌な奴です。こんな奴に同情なんかしません。

スザンヌ:お金なんかで私を幸せにはできないわ。
ハインツ:じゃあ一体何が必要だっていうんだい?

スザンヌ揺らぎません。ハインツもしつこく食い下がります。滑稽です。

スザンヌ:誠実さよ。あなたにはそれがないもの。ハンスならずっと誠実でいてくれるって信じてるわ。

バッサリ。
ちなみに挿絵が描いてあるんですが、そのハインツはオレンジのストライプが入ったスーツ上下を着た男。
ひざまずいてバラを差し出している姿が描かれていますが、かなりうさんくさいです。
確かにこんな奴に誠実さは望めないでしょう。本当に金持ちかどうかすら怪しいもんです。