面倒だけど、これ仕事なのよね!

ピロリ〜ン♪
バイト先のAVコーナーに響く不思議なメロディ。
不審に思い、音の方へ向かって見ました。
・・・。


AVのジャケ裏を写メってる・・・!
うわ・・・引くわー。
こういうのって確か注意しなきゃいけないんですよねぇ、やれやれ。
ま、とりあえず遠回しに。
「あー、お客様?いかがなさいましたか?」
「!・・・」
別にと言わんばかりにうつむき、携帯をしまう。
なんかイラッとしますが、とりあえずやめたみたいです。
ふぅ、常識やモラルに欠ける人が増えてきたものだ。


数分後。


同じ売場を通りかかった俺。
ピロリ〜ン♪
ま た コ イ ツ か
正直、関わりたくないです。だって面倒なんですもの。
「店員がいるよ」と言わんばかりに「いらっしゃいませ」と言ったりするもやめる気配なし。
はぁ・・・相手したくないなあ。
ため息をついた後、直接やめるように言うと、嫌そうな顔をしてさっさと店を出て行きました。
もう「使う」には充分撮影したのでしょう。




アダルト(=大人)ってのは、精神的に成熟していて、物事の分別がつく人って意味だと思うんですがねぇ。