必携!シルフスコープ

最近ファンクやゲーム音楽を聴き始めました。
他にも吉田兄弟とか、自分の幅というかキャパシティを広げられそうなやつを。
ゲーム音楽に関しては元々FFなんかの音楽は結構好きで。「更に戦う者達(FF7)」とか。
今聴いてますがやっぱしMOTHER2は偉大。ムーンサイドは音楽だけで十分怖い。狂ってる。
で、ポケモンの音楽なんかもいいなあとか思いつつ2chゲーム音楽板見てたんですが、
やっぱり赤・緑世代はみんなシオンタウンの音楽にトラウマを植えつけられてるものなんですね。
出だしの音8つだけで身震いしますもの。弟もこの曲だけはバッチリ覚えてました。
個人的にはポケモンならダイゴ戦(ルビー)なんかもすごい好き。


戦国無双2のサントラとかも欲しいなあ。

戦国無双2 オリジナル・サウンドトラック

戦国無双2 オリジナル・サウンドトラック

・・・あった。四国が収録されてないのが惜しまれる。
猛将伝分の曲追加して出してくれないかな。
真・三國無双HR/HMっぽいのもいいですが、戦国無双の和テイストなロックが好きなのです。