メダロット一通り終わりました。

シナリオと言える部分はとりあえず終了。今回短いですね。
あとはパーツ集めでもゆっくりやりましょうか。
ゲーム全体としては良くも悪くも「次回作に期待」ってとこでしょうか。
色々と残念な部分は見受けられますが、そこをちょっと直せば間違いなく化けます。
両バージョン合わせて5万売れたらしいですし、続編への伏線らしいものもチラホラ見受けられましたから、きっと出してくれるものだと思っています。


あと、やっぱりロボトルは楽しいですよ。
所謂バランスブレイカーと呼ばれる装備がなくはないですが、それをどう突破するか、それを使わずどう戦ってみるかを考えるのが凄く面白い。
返り討ちにあってそこから戦略を学ぶのもまた一興。
今は回避重視のセッティングを考えてます。「当たらなければどうということはない」的な。
具体的にはサンジューロ、ゴーフバレット、ラグナ6 RFの頭パーツを使ってみようかな、と。メダルを育てるところから始めるべきでしょうか。
・・・・アサッシン*1喰らって全滅する姿が浮かぶようですが。やっぱ盾役はいるかなぁ。


・・・あとは切断さえなければな!

*1:絶対命中とクリティカルの効果がある格闘攻撃