みんな疲れてるんだな、きっと。

文化祭・体育祭が終わると、俺の高校では課題テストが実施されます。
夏休みの間にあった補習(休みの意味がない)や課題を範囲に、テストを行うのです。
そして今日、国語をそれぞれで自己採点していました。
そんな中、深層心理を覗かせる間違いを発見。
問題は以下に。ちょっと都合のいいように書き換えてますけどね。

薬師寺に証空律師といふ僧ありけり。たけてのち、辞して久しくなりにけるを〜
 1.Bタグで囲まれた部分の読みを答えよ。

答えは「よわい」または「よはひ」。俺のクラスには、「とし」と書いて間違いになった奴がたくさんいたようです。
そんな中、俺の隣の席のI上。彼の答え。

ひわい

・・・惜しい。というか、彼はテスト中に何を考えていたんでしょうか。
彼の今後に期待を。いろんな意味で。
 
これからあまり頻繁には更新できなくなるかもしれません。
携帯からの更新を試してみたいのだけれど。