平井堅⇔一青窈を調べていた。

平井堅一青窈ガイドライン
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1088012025/l50
以前からそうらしいとは聞いていたのですが、ここまで似てるとは。
で、面白いのでいろいろ試していて分かったことを。
InspiredWorkS
http://hp.vector.co.jp/authors/VA035069/
こちらのソフトで試してみた結果です。
 

  • 1.草野正宗は何やら聴いたことがあるような女性ボーカルに。
    • スピッツ「正夢」で試しました。ピッチと再生速度を少しあげてやるとどこかで聴いたような声に。
    • ・・・でも思い出せない。誰だろうこの声は。
  • 2.椎名林檎は何をやっても椎名林檎
    • 東京事変の「遭難」などで試したのですが、ピッチや再生速度をいくらイジっても椎名林檎の声に聴こえるんですよ。
    • それだけ特徴のある歌声ってことでしょうか。
  • 3.メインボーカルがタケシに。
    • THE MAD CAPSULE MARKETS「神 KAMI-UTA 歌」で試した結果。
    • ピッチを上げると、KYONOが歌っているはずの曲がTAKESHIが歌っているように聴こえるんです。
    • ちなみに、再生速度を上げることにより、4PLUGSに収録されているこの曲が、020120に収録されているものに聴こえます。

正夢 教育 4 PLUGS
それにしても、まだ今年になってからまだ1週間も経ってなかったんですね。
最近時が過ぎるのが速い。