ちょっと休んでいましたが、再開ですよ。

原付免許を取ろうと勉強しているのですが、どうやら俺は正誤問題が苦手らしく、なかなか上手くいきません。
どうも。
さて、もう既に何日か経ってしまいましたが、卒業式がありました。
俺のようにただ毎日を怠惰に過ごした人間でも、やはり感慨深いものがあります。
今回はその日のことについて書いてみます。
朝起き、多分これぐらいだろうという時間に登校。
既に多くのクラスメイト達は教室にいました。
俺が教室に入った途端、全員に睨みつけられたのが気になりましたが。
「えっ?俺が何かした!?」
と言うと、
「いや別に。」
とみんな言うので、気にしないことにしました。
さて、その日は卒業式。
卒業アルバムのサインページにみんなの寄せ書きを貰うことに。
普段はそういうキャラじゃないんですが、大きなイベントの時だけ別人格が現れるのがこの俺。
多くの人に書いてくれと頼みました。みんなは快く応じてくれました。
それから体育館に入り、式を。
厳粛に行われた式については、校長が挨拶で噛みまくっていたこと以外を記すのはやめておきます。
 
さて、たった今、ちょっとみんなに書いてもらった寄せ書きを読んでみました。
ねるなー 起きろー
大学では寝らずにガンバレよ!!
ねないように頑張れ!!
大学では睡眠ひかえろよ。
高校時代よくねたから 大学ではバッチリ目覚めろ!
睡眠学習の神
君みたいに 睡眠学習が出来ていれば
うん、ちょっと待って頂こうか。
どうやら俺は起きてる時より寝てる時の方がキャラが立っていたようです。
睡眠学習なんて出来ませんから。
ちなみに、「ねるなー 起きろー」と書いた人。
彼とは中学時代からの付き合いなんですが、間違いなく睡眠に関しては彼の方が上です。
俺「(寄せ書きをその場で見て)・・・人の事言えないだろ。」
そいつ「うん、それは認める。」
また、9割ぐらいが睡眠関連でしたが、他にも
大学いったら陰にいるより 光のあたるところにいってがんばれよ!!
のような寄せ書きも。これはかなり的を射てるんですけどね。
そんな中にあって、一番個性的なものは
一生 ライバル!!
ここまで来るともはや俺はコメントの付けようがありません。
 
 
でも、こんな奴らと過ごせて楽しかったのもまた事実。
ありがとうみんな!