寝過ごしてマジ焦った!

明日は新入生歓迎イベント。
これを機に、入るサークルを決めようと思います。
実はもう、俺の心の中では二つまでに絞っています。
どちらもロックバンド系のサークルで、大体似たような感じです。
8日に見学してみました。
 
サークルSは最初に見学したサークルです。
実は俺、サークルを見学することにためらいがあり、オロオロしていたんです。
ここの先輩が声をかけてくれたことにより、俺は一歩踏み出す勇気を得たような気がします。
こんな先輩達と演ってみたいものだなぁと、そう思わせてくれました。
雰囲気も個人的に好きです。
最初、サークル紹介のパンフレットに
「他大学とのJYOINTライヴ」
と書かれているのを見たときには正直ひきましたが。
 
もう一つ、俺を迷わせているのがサークルYです。
ここは比較的部室が広く、居心地もよかったです。(精神的なものを含めて)
そこでの出来事を一つ。
見学に来た新入生は、名簿に名前などを書かされます。
その項目の一つに「好きなアーティスト」という欄があったのです。
・・・よし、ここで一つ見栄張ってみよう。
かと言って、あまりマニアックなのを書くのもどうかと思うし・・・。
そうだ、これで行こう。
レッチリ 他」
無難かつ、ちょっと通に見えるってのがポイント。もちろん自分が大好きであるというのも理由の一つ。
すると先輩の一人が食いついてきました。
先「君もレッチリ好きなん?やっぱりギターはストラト?」
俺「あ、いや、俺ベース希望っす。」
先「そうかフリーか。で、好きなアルバムは?」
俺「アルバムっすか・・・Blood Sugar Sex Magikか・・・Californicationですかね。」
先「やっぱそのアルバムだよね!」
俺「やっぱりギターはジョンじゃないと。」
先「そうそう、デイヴナヴァロじゃダメだよな。」
ここまで食いついてくるとは思わなかった。
かなり俺とレッチリに関する嗜好が似ているようです。
そしてある程度話を聞き、部室を後にしようとするとその先輩はこう言いました。
先「一緒にレッチリ演ろうぜ!」
俺「・・・いや、俺には難しいですよ。」
先「頑張らないと上手くならない、そうだろ?」
・・・この人目がマジだ!そしてカッコイイ事言ってる!
ここも、凄く良さそうですし。そういうわけで迷ってるんです。
 
また、見学したサークルがそれぞれ
「某女子大との合同イベント・飲み会」
をアピールしており、なんか悲しくなりました。