かっこいい・・・のか?

長い長い通学時間。
俺の列車内での暇潰しの一つに人間観察があります。
年齢や性別、職業も異なる様々な人がいる車内を見渡すと、意外な発見があったりするものです。
さて、今回見付けた俺と同じくらいの年代であろう男。
なかなかオシャレです。服のセンスは良さそう。
髪型もキッチリ整え、決まっています。
問題は耳です。
彼はピアスをしています。
今時、男のピアスなんて珍しくも何ともありませんが、問題はその形。
針金ハンガー。
理解出来ないのは俺が既に古い感性を持った人間になってしまったのか、それとも彼の感性が新しすぎるのか。
と言うか、幾多の生活用品の中で何故彼は針金ハンガーを選んだのか?
謎は深まるばかり。