moved by 執念

最近思うんですよ。ノートに文字を書いてて気付いたんですが。
「重」とか「垂」みたいな漢字について。
正しくは一画目が「はらい」ですけど、左から右への短い棒にした方がより優雅なんですよ!
勿論、筆なら話はまた違ってくるでしょうが、ペンなら断然左からの方がエレガントなんですよ!
最近気付いてからはもう病み付きですよ!ヒャッホォウ!
 
・・・いや、まあ疲れてないと言えば嘘になりますが。そんな目で俺を見ないれくらさい。
 
さて、通信教育のバイトをクビになったことは前回書きましたね。
先月の半ばぐらいでしょうか、勤務の途中に呼び出され、
「テメェとは契約更新しねーよバーカ!今月限りでお別れだ、ざまーみろ!」(口調はフィクションです)
と告げられ、凄く低いテンションでその日の勤務を続けたわけでして。
まあ割とドライな職場だったのでクビになることに対してはそれほど抵抗はなかったのですが、これからどうしようという金銭面での不安が頭を覆いまして。
だから新しいバイトが決まるまではなかなかここにもクビになったことを書けずにいた訳です。マイブラザーもここ知ってますし。
さてさて、話を新しいバイトに戻して。
面接があった日に採用が決まり、翌日行ったわけなんですが・・・ハイテンションな職場でした。
知らず知らずのうちにエネルギーを貰っている俺。
一緒に研修受けてる人(ちなみに当然俺が一番の新米)の中に可愛い子がいたのも俺にとってはエネルギーに。
しかし・・・。
研修受けてる人の中にね、いるんですよ・・・何て言ったらいいんだろ。
えーと、その・・・危険と言うか、けしからんと言うか・・・。
・・・巨乳が。
なんかここ見てる人からの軽蔑の視線を感じますが、どうしても目が行ってしまうんです。
なんというか・・・軽く上の空になってしまいまして、服装にも問題ありですよ、ありゃあ。
・・・ああっ、前かがみになるのはやめて!
とりあえず彼女に「集中力キラー」の異名をつけ、俺の初出勤は終わったのでした。