東からの刺客

clo-kent2007-06-20


そういえば17日は父の日でしたね。
皆さんは父親に感謝しましたか?
「ありがとう」を言うのは簡単なようで、とても難しいことだったりします。
俺も電話をかけたまでは良いんですが、第一声は
「父の日おめでとう!」
でした。「ありがとう」を伝えるというのは難しいんです。
その後母から電話がありまして。こんな事をきかれました。
「あんたまた父の日おめでとうとか言ってないやろうね?」
またって何だ、またって。何よりどうして見抜かれたんだ。
「あんたこの前『母の日おめでとう』ってメール送ってきたやろ。」
え・・・?
「もう二十歳なんだからちゃんと日本語を勉強しなさいね?」
・・・感謝の気持ちを伝えるって難しい。
 
・・・さてさて、その父の日で親父と会話した内容なんですが。
半分以上がカップ焼きそばについてという異例のものでした。
有名な焼きそば、ペヤング
実は九州では販売されていないのです。
それを食べてみたいなーと少し言ってみたところ、なんと送ってきてくれました。
これで当分食には困らないぜー!イャッホォ!