下手に動くと危ないらしい。

この日もバイト。
そこそこ客も多く、そのせいか時間が過ぎるのが早く感じる日でした。
そして休憩時間、時間に余裕があったので近くのファミマに食べ物を買いに。
大盛のカルボナーラが新しく売られていました。
ちょいと金額が高めなことには目を瞑り、さっそく購入。
自転車のカゴに温めたカルボナーラを載せ、バイト先の休憩室に戻りました。
さて、食べましょう。さっそく開けて・・・。


こぼした・・・。


自転車のカゴに載せていたせいで、中身がグチャグチャになっていたようです・・・。
とりあえずさっさとキレイにしなくては。そして早く食べたい。
そのとき、休憩所には俺の他にもう一人女性スタッフ(あんまり話したことない)がいたのですが、このことに対して終始無言なので逆に怖い。
ヒィッ!す、すぐ片付けますからっ!


そこにふと現れた店長。惨状をチラッと見て一言。
「余程不幸な星の元に生まれたんやね・・・。」
カルボナーラ一つで人生を全て否定されました。
まぁこの店長の一言でその女性スタッフがクスッと笑ったので少しホッとしましたが。


まあそんなこんなで食事を済ませ、テーブルもキレイにしまして。
まだ休憩時間は残っていたので何か借りてくることに。*1
最近、「プリズン・ブレイク」と「拝啓、父上様」にハマっていまして。

プリズン・ブレイク vol.1 [DVD]

プリズン・ブレイク vol.1 [DVD]

拝啓、父上様 DVD-BOX

拝啓、父上様 DVD-BOX

(※すっかりどこぞの回し者に成り下がってしまいましたね、このブログ。)
・・・んで、ちょうど安かったんで借りてきたんですよ。
しかも会計を済ませたとき、ついでにクーポンが貰えたんですよ。


ファミリーマート割引クーポン」
さっき行ってきたばっかりだっつの・・・・・。


「海外テレビドラマ半額クーポン」
たった今プリズン・ブレイク借りたっつの・・・・・。




今日はロクな事が起きない日だから、気をつけて過ごせ、とは周りの人たちの弁。

*1:バイト先はレンタルビデオ店ですから