California Show Me Your Teeth.

明治の抹茶キャラメルが美味しい。
もうすぐ4月だというのに寒い日が続く最近は緑茶を飲みながら抹茶キャラメルを嗜むのがエレガント。
抹茶アイスもあるとなおいい。寒いのに。そしてどんだけお茶好きなんだ。


昨日のこと。抹茶キャラメルの中にやたら硬い食感。
あまりに不自然なため、吐き出すとなんと金属片(5mm程度)が。
異物混入事件なんてニュースの中の出来事かと思ってました。
もっとも、製造過程でそういったことを完全に防ぐことは難しいのかもしれませんがね。


ここで俺にある閃きが。
「明治にこれ知らせたら新しいやつもう一袋貰えるんじゃね?」
金属片が混じっていた怒りより、もっと食べたいという欲が勝っていました。
とりあえずその金属片をジッパー付きのビニールに入れて保管。
おお、なんか刑事ドラマっぽい!
「最後に、もう一つだけ。」(穏やかな口調で)
(※水谷豊に謝りなさい)


そして今日。
とりあえず電話で明治に連絡しようと考えていた俺に、母親が一言。
「それ・・・話は聞いたけど、あんたの銀歯じゃないね?」


え・・・


あ・・・ホントだ・・・・




明治キャラメルはマジ美味しいですよ!
(※締めが無理やり過ぎます)