SH906iの性能を引き出す。 part2 〜蒼を受け継ぐ者〜

タイトル的にpart3に続きそうですが、やる予定はありません。
分かる人だけ分かってください。


さて、前回の続き。
SH906i(←そのうちキーワード登録したい)にはBluetoothが内蔵されてまして。
無線で対応しているキーボードやハンズフリーマイク、そしてヘッドフォンに繋げる事ができるのです。
で、対応機器ですが、俺の場合

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-WM5 BK

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-WM5 BK

このヘッドフォンに結構愛着があるので、イヤホンジャックが付いてるもの、いわゆるアダプタ型を買いたいのです。
レシーバがヘッドフォンと一体になってる物もかっこいいと思うんですがねぇ。
周りからは「何も聴いてないくせにヘッドフォンだけ着けてる残念な人」に見えなくもないですから。
以前よりは浸透しましたが、まだまだ主流とは言い難い感じ。決して安くはないですしねー。


とりあえずこの辺りなんかよさ気じゃないかと。

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BI

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BI

小型軽量なのはいいですね。
直接USBで充電できないから長時間の外出には不向きかもしれません。個人的にこういう青は好きです。
無難と言えば無難な感じもしますが・・・うーん。FMが聴けるのは個人的にかなりプラス。
電池があまり長時間持たないみたいなので、前回紹介したeneloopの充電器と一緒に使うといいかもしれませんね。
ネックは金額。iPod諦めたわけですから、ここであまり高いのを選ぶのは愚かとしか。
【日本正規代理店品】 Jabra DogTagデザイン Bluetoothステレオヘッドセット BT3030

【日本正規代理店品】 Jabra DogTagデザイン Bluetoothステレオヘッドセット BT3030

デザインがステキ。俺に似合うかはまた別の話ですが。
防滴加工もされてるらしいので少しくらい雨が降ってても安心して使えますね。
しかしどうやらノイズが入ってしまいがちとのこと。気にならなければアリ・・・か?コストパフォーマンスはなかなかよさ気。
しかしAmazonのレビューによると操作性が不親切みたいです。


割とどれも一長一短な感じですかね。モトローラがもっと安かったら・・・!
Amazonにはなかったんですが、こんなのもあります。
ワイヤレスイヤホンセット02パナソニック
ドコモ純正なのでサポートの対象。
P系のみならずSH系とも楽に接続できるみたいです。
携帯と同時に充電できるアダプターまで付属。
特に不便や不満を感じるまではコレが一番良いのかもしれませんね。携帯で使うなら。
今のところ自分の中の最有力候補。基本的にドコモショップでしか買えないのがネック?
ちなみにamadanaがリデザインしたバージョンもありますが、同じ性能なのにアホみたいに高いです。ブルジョア向け。
付属のイヤホンは高性能な物らしいですが。ブルジョア向け。


最後に、参考にしたサイトを。
SH906iまとめサイト
http://www9.atwiki.jp/sh906i/
Bluetooth Maniax
http://bluetoothmaniax.net/wiki.cgi