「ロボット漫画」は好きだが「ロボットアニメ」はあんまり観ない。

嫌いな訳じゃないんですけどね。どうも。


ヤマダ電機のポイントで「スーパーロボット大戦K」を買ってきてくれました。
てな訳で普通にプレー日記やります。
参戦作品が独特な今作。
自分にとって

マジンガーZ:観てないが大筋は知ってる
ガンダムSEED:最初の方は観た
SEED DESTINY:観てないが大筋は知ってる
SEED STARGAZER:漫画版を立ち読み
ダンガイオーワンダースワンスパロボで知ってる
ゾイドジェネシスゾイドシリーズは昔にちょっと観ただけ、ストーリーも分からない
キングゲイナー:知らないけどブレンパワードみたいなもんでしょ?
その他:普通に知らない

・・・みたいな感じ。
あんましロボアニメ観ないツケみたいなものですかね。
とりあえず「お気に入り」設定は
「オリジナル」(無難)
ダンガイオー」(きっとボスキラー)
キングゲイナー」(Sサイズ機体大好き)
・・・にして、スタート。

そして第1話。
味方はHP6000ぐらいの機体「Gガンナー」が一体。敵も一体。
(それにしてもボスボロットの戦闘デモ気合い入り過ぎじゃないか毎回)
ああコレはまずこの敵をパパッと撃破するとイベントが進むんだなー。
さっさとやっちゃいますか。攻撃ー。


微妙なダメージ・・・。


不審に思い、敵の能力値を確認。
HP10000オーバー。バリア持ち。
それだけでもしんどいのに水中にいるためにまともに攻撃が通らない。
何だよコレ・・・!今回1話から地味に難易度高くない?
ゴーダンナーマジンガーなどが登場するも、状況はさほど変わらず。
むしろ敵も増援(幸いコイツらは弱い)が現れ、ちょいとヤバい感じに。
新しいシステム(援護とか)に慣れない事もあり、黒鉄の城が陥落寸前まで。
それでも何とか状況を建て直し、主人公のミスト(エセ記憶喪失)で最初から出現していた強敵を撃墜し、クリア。
後から来て美味しい所を持っていってくれました。これも資金稼ぎの為。


ここで一句。

欲しいとき
そこにはいない
ゲッター3

出てすらいねぇよ!っていう。
折角敵が水中にいるのに・・・。
いやまあガンダムデスサイズとかでもいいですよ。やっぱりいねぇ!




続きは「あ、安部礼司」聴いて、注射して、夕食食べてコーヒー煎れてから!
とりあえず主人公機を改造しよう・・・攻撃力がやや残念だし。