スパロボがあっても時間は余る。

そう、暇なんです。
スパロボは面白いですがあんまり長時間やる気にはならないですし。
まあそれでもかなりハイペースで進んではいますが。
入院して時間はたくさんあるのですから、とりあえず資格の勉強でもしようかと。


俺が自分で「勉強したい!」と思うのは極めて稀。
「あぁ病気で脳がやられちゃったんだな」とお思いの人もいるでしょう。
違います。
就職に対してプラスに働くファクターが欲しいのです。
こう書くとかっこいいですが、今がマイナスだらけなので・・・。
とりあえずは技術士試験の勉強でもしてみましょうかね。
実は問題集は以前に買っていたのですが、手付かずでして。
こんな風にちゃんと将来を考え、努力するのならこの入院、この病気も決してネガティヴな物ではないはずだ、と思うのです。
(※珍しく良い事言ってる!)
・・・ま、すぐ飽きるでしょうけどね!
(※台無し!)



という訳で、就職に有利で原付免許並に簡単に取れる資格教えてください!
国家資格ならなお良いです><



「人生なめんな」という声が聞こえた気がしますが
原付にも落ちたことがあるのでどちらにしろちゃんと勉強はしますよ。
周囲に「原付落とすなんて珍しい」、「ちゃんと勉強しなかったろ」と言われたあの日・・・。あの屈辱・・・。